今年2回目の里帰り

 1月27日、先週のウィッチの子の里帰りに続いて、ブログでも有名なパロマちゃんコニノアちゃん(正確にはコニーちゃんとノアちゃんですね)が里帰りしてくれました。
画像

左からパロマちゃん、ノアちゃん(多分)、コニーちゃん(多分)、ウィッチ、パフィです。
パロマちゃんとノアちゃんがパフィの娘達、コニーちゃんがウィッチの娘です。


画像

お姉さん達の前を横切るカルーアたんです。


画像

パロマちゃんとコニノアちゃん。みんな可愛いですね~!


画像

パロマちゃん。ふわふわって感じです!


画像


 先週に比べて人数は少なかったのですが、体も声も大きな人?クマ!(失礼)がいらっしゃったので、とても賑やかでした。ボーダーレスの彼のトークにコニノアママもパロパパもぴーすパパまで言葉を失うこと数々。私もまだまだだと悟りました。
  
 さらに、不覚にも今週の火曜日から水曜日にかけて体調不良でダウンしてしまったのですが、どうも当日風邪薬を飲んでいた人?クマ!(失礼)から悪い病気に伝染させられたようです。
 認めたくは無いのですが、遺伝子が似ているのかもしれません。

何はともあれ楽しい一日であったのは間違いありません



 最後にぴーすが運営するペット用品通販ショップドッグIO取扱のアイテム紹介です。
 今回は、引っ張りに悩む方にスイーツVSハードボイルドな両極端の特性を持った、引っ張り対策のアイテムです。

まずはハードボイルド、スパイクチェーンです。
画像
ドイツ生まれの(いかにも固そうです)引っ張るとワンちゃんがノドを掴まれたような状態になる、効き目抜群の訓練用チェーンカラーです。見るからに痛そうです。

次にスイーツ、スナップバックルです。
画像
リードとカラーの間にセットすると伸縮して、ワンちゃんの首にかかるショックを軽減し、人の肘にかかる負担も軽くするアイテムです。人と犬、どちらにもとっても優しいです。 

すごく両極端な二つのアイテムのどちらも、それぞれに効果は期待できます。
しかし、私としては我が家で生まれた子にはスイーツが一押し!です

体も声も大きな人?クマ!(失礼)に「まともなもの紹介しろ!!」と言われたので、今回はちょっと真面目にごしょうかいしました

 

この記事へのコメント

Macのパパ
2008年01月31日 22:26
ぴーすパパの弱点を発見しました! クマに弱いんですね。な~るほど。
これから言うこと聞かないときがあったらクマに吠えて貰いましょう!(笑)
こたまま
2008年02月01日 18:44
とても楽しそう里帰りでしたね。
私も体も声も大きな人?クマさん!(ごめんなさい)にお会いしたかったです。
今回は全員女の子ちゃんで、可愛い集まりですね~。
テラママチームの里帰りが楽しみです。
ぴーすパパ
2008年02月02日 17:39
Macのパパさま
私のような若輩者ではクマさんにはまだまだ敵いません。彼のボーダーレスのフリートークに打ち勝つことが出来るのは、おそらくぴーすファミリーに一人だけです。ね~Macのママさま!
ぴーすパパ
2008年02月02日 17:51
こたままさま
とても楽しい里帰りでした。
私の情報では、体も声も大きな人?クマ!(度々すいません)が近々北関東の山岳地帯に出没するらしいです。出会えるかもしれませんね!
テラママチームの里帰りは、どんな集まりになるんでしょうね~。
楽しみにしています。
パロ ママ
2008年02月02日 19:52
先日はありがとうございました!天気にも恵まれとてもいい里帰りができました。パロのパパやママに会えるのもぴーすファミリーのお陰ですね。本当にいいブリーダーさんに出会えたと思い感謝しています。ありがとうございました。
ぴーすパパ
2008年02月02日 21:53
パロ ママさま
こちらこそ、先日はありがとうございました。
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
また何かの機会にお会いしましょう。
オフ会かな~。
コニノアママ(別名クマ夫人)
2008年02月03日 21:22
お里帰りの節はお世話になりました!!とても楽しいひと時でした。あの日のクマ君はイマイチ調子がよくなかったようですがそれでもピースパパには負けてなかったようですね~(笑)これからもめげずにお付き合いください。あと10年もすればぴーすパパさんもクマ以上の域に達しますよ~~!
あと新しいショップも楽しみです。ぴーすパパならではのこだわりのショップを期待しています~!
またお会いできることを楽しみにしています。
ぴーすパパ
2008年02月05日 14:08
コニノアママ(別名クマ夫人)さま
こちらこそお世話になりました。
調子がイマイチであのトークの切れは何なんでしょうね。
人間とは思えません(あっ、クマか)失礼!
コニノアちゃんも大喜びの様子でしたし、とても楽しかったです。
また何か機会を作りましょう。
いつか私もクマさんに勝てるように、日々修行に励みます!

ドッグIOのアイテムは私でも「何だこれ!」という珍品がゴロゴロ出てきますので、ひとりごとのネタにしばらく使っていきますので、楽しみにしていてください。

この記事へのトラックバック