アメリカチャンピオンとテラとポラロイドカメラ。

 昨日、テラが交配しました。
 お相手はアメリカとカナダのドッグショーでチャンピオンタイトルを取得して、今は日本在住のフリーダム君です。フリーダム君の生まれたDreamwork犬舎のホームページです。(海外の犬舎ですので英語ばかりです)
フリーダム君の画像はこちらのページにあります。
 
 まさかテラが憧れのアメリカチャンピオンと交配するなんて、当日まで夢にも思いませんでした。
 事の経緯です。
 テラの発情が先週より始まり、交配の相手を探していました。
 ということで、ぴーすパパが尊敬するゴールデンのブリーダー福島さんに電話で相談してみました。
福島さんのホームページです。(イオのお父さんのトリック君や、カティ・フラム、ギャウたん三姉妹のパパのジェット君が暮らしています)
 福島さんがテラを見てくれるということで、ぴーすパパ、ママ揃って少々緊張しながらも群馬県渋川市のグンマフクシマ犬舎へGO!となりました。

テラの顔を見て「しっかりとストップがあって、顔が凄く良い」「目の形も良い」。
初めての場所でも尻尾を上げて堂々としているテラの様子に「性格も良い」。
ドッグショーの審査員でもある福島さんに褒められて、有頂天ぴーすパパ
「テラにはアメリカチャンピオンのフリーダム君との組み合わせが良さそう」と
の福島さんの言葉で即決定です。
画像
自信満々のテラの画像です!

出産が楽しみです!

無事交配後、帰り際にそばに置いてあったカメラを「珍しいカメラですね」と福島さんに言ってみたところ「持って行って良いよ」との事。遠慮なくいただいてきました(コラコラ)
画像

ぴーすの家宝ですね。

福島さんの書いたゴールデンレトリバーの本です。
画像

私のバイブルですので、皆様にもお勧めです。
さて、私も本出したいので、出版関係の方よろしくお願いします。
ひとりごとよりちょっと真面目に書きます!


恒例のドッグIOアイテム紹介です。
今回は南アフリカ製の個性的なリード&カラーのログズシリーズです。
これはぴーすパパ一押しです。
画像


で、最後に、3月にロイヤルカナンからゴールデンレトリバー専用フードが発売されるそうです。
サンプルをメーカーにお願いしていますので、良いようでしたらぴーすショップでご紹介します。
楽しみにお待ちください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

ノアレラまま
2008年02月08日 11:17
お久しぶりです
ヒャー!テラママ凄いですね~
グンマフクシマさんに褒められっぱなしで、アメリカンチャンピオンのフリーダム君と交配なんですか~
何だか私まで凄く嬉しくなってま~す。
テラママの子レラは、躾はなってませんが、いつもニコニコ明るく甘えっ子で性格も代々の子と比べたら大人しく賢いです。手足もガッチリで太い!!
テラママとフリーダム君の子はきっと良い子が生まれると思いますよ~
babyちゃんが楽しみですね^^応援してま~す。
はな’s
2008年02月08日 18:29
テラちゃん!すご~いっ!! 私もノアレラままさんと同じく、褒められっぱなしにもうウヒャヒャ~と嬉しくて楽しくなっています~♪♪♪
私、テラちゃんの目がとっても好きなんです~☆ はなもママと同じような縁取り(って言うのでしょうか?)があって、キリリ&優しげでとても表情豊かです~!
二カ国でチャンピオンを獲得したフリーダム君とテラちゃんのパピーちゃんの誕生を楽しみにしています~♪♪♪
こたまま
2008年02月08日 21:34
テラちゃん凄い!!私も嬉しくなってしまいました。
我が家の先代犬ゴン太のお父さんはグンマフクシマさんの子だったので、格別な想いがあります。
私もテラちゃんの目がとても大好きです。
フリーダム君との赤ちゃん可愛いでしょうね。
また、欲しくなってしまいそうです。


ぴーすパパ
2008年02月09日 17:23
ノアレラまま様
褒められてましたね~!!
なぜか私が鼻高々になってしまいました。
テラは子育てが厳しいので、子犬ちゃんは大人しくなるようです。
逆にウィッチは子育てが優しいので、子犬ちゃんがちょい悪になるような気がします。レラたんもテラママにけっこう叱られていたのかもしれませんね。
どんな子犬ちゃんが生まれるのか私も本当に楽しみです。
ぴーすパパ
2008年02月09日 17:46
はな’s様
テラの目はアーモンドみたいな形でイオにそっくりのように思いますね。
確かにキリリとしているのになぜか優しい感じもします。
日課の自主トレ走りこみの際も”あごが外れてるのかな?”と心配になるほど常に笑っています。走るのが好きなんでしょうね。
どんな子犬ちゃんが生まれるのか、非常に楽しみです。
ぴーすパパ
2008年02月09日 18:11
こたまま様
ごんた君も仲間ですね。
イオとテラと、と言う事はこた君とも、みんな親戚です!
福島さんのゴールデンはとにかく顔が可愛いですよね。
フリーダム君はとても優しい顔をしていましたので、子犬ちゃんに期待大です。
こた君の弟か妹が欲しくて我慢できなくなったらお早めにご連絡ください。
私もフリーダム君が欲しくなっています(笑)ので、お気持ちよ~くわかります!
ティンクかーちゃん
2008年02月11日 22:48
パパさんご無沙汰しています。
テラママかっこいい~♪日々の走り込みの成果もあるのかしら…
身体も鍛えてたものね!
でも、もしかして関西オフ会はテラママ欠席確定ですね。(泣)
親子の対面を期待したのですが…
テラちゃん、元気なベビーをお願いしますね!!
ぴーすパパ
2008年02月12日 17:46
ティンクかーちゃん様
どうもお久しぶりです。
掲示板でティンクちゃんのボーイフレンド見ました。
キリッとした男前ですね。ちょっとジェラシーです。
テラママですが、実は福島さんに「鍛えすぎ」と言われてしまいました。
今は筋肉を落とさずに脂肪をつけるために、走る時間を減らしています。
確かに関西にテラはは行けそうに無いですね。
ティンクちゃんがいつか来る!?という事にしておいてください。

どんな子犬ちゃんが生まれてくるのか、私も非常に楽しみです。
ノエルママ
2008年02月12日 22:08
福島さんから褒められちゃうなんて、有頂天になるピースパパの気持ち判ります。私も嬉しいですよー(^-^)。
ピースパパ、貰い上手ですね!きっとそんなお茶目なところがゴールデンのブリーダーに向いているんでしょうね。
GORUSUPEやっと開きましたね♪
ヘリテージ犬舎とホーリホーリ犬舎の事、ピースの名前の由来の事も載るのかな?楽しみにしてます!
ぴーすパパ
2008年02月14日 12:15
ノエルママ様
一緒に喜んじゃいましょう。
ここの所、テラの出産が楽しみでいつにも増して魔法の水が美味しいです。
そのうちアメリカチャンピオンのフリーダム君も譲って貰えるかもしれません(冗談です!)
GORUSUPEは今、ぴーすママ奮闘中ですね。
何がどうなるのか私も楽しみにしています。
ぴーすの名前の由来は私の解釈ではPIECE(かけら)という意味ですね。
ハピネス オブ ぴーすで幸せのかけらです。
もうしばらくお待ちください。
ちなみにノエルちゃんのママのギャウたんは「可愛い顔してる」と福島さんに会う度に言われます!
パロ ママ
2008年02月14日 13:29
テラちゃんすご~い!!私まで嬉しくなりました。私もほし~い!
めざせムツゴロウ!
それより・・・犬の妊娠期間って2ヶ月位なのですか???めちゃめちゃ早いですね。お腹の中に沢山の子がいるわけですから何十ヶ月もじゃ大変だからかなぁ・・・。人間は10ヶ月、象は22ヶ月も妊娠期間があるのに~!
ビックリです。
ぴーすパパ
2008年02月15日 11:43
パロ ママ様
そろそろゴールデンの男の子、いきますか!!
女の子には無い魅力がありますよ~。
妊娠期間は大体二ヶ月ですね。60~63日くらいが多いです。
人間と比べて早いのは、ゴールデンと人の成長の速さの違いや、ゴールデンのご先祖が野生で暮らしていた頃の環境と関係があるのでしょうね。
ゴールデンにはびっくりすることが一杯ありますよね~

この記事へのトラックバック