ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮膚トラブルの予防を頑張る

<<   作成日時 : 2016/09/07 06:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
ゴールデンレトリバー専門ブリーダーぴーすです。

9月に入ると急に秋の気分ですね。

充分暑いのですが、台風が来るたびに秋めいてくる印象があります。


この時期は非常にゴールデンの皮膚トラブルが多くなります。


夏の間に暑さや湿気で皮膚に疲れがたまっていて弱っていることがあります。


こいう言うタイミングは菌が繁殖しやすく、普段は免疫で押さえてしまうような菌が異常繁殖して、

皮膚炎などを起こしやすくなります。


普段はあんでもないちょっとした傷からひどい炎症になってしまったりという事も起こりやすいです。


予防として有効なのはシャンプーです。

汚れをしっかり落として、良く乾かすことで皮膚を清潔に保津ことが重要です。

皮膚にやさしいシャンプーを使って指の腹で良く洗う事でゴールデンの地肌にマッサージ効果を与えて免疫力アップの効果も期待できます。

皮膚のトラブルが多い子にはラファンシーズのFTKシリーズがおススメです。

FTKシャンプー
http://piece.ocnk.net/product/167

FTKリンス
http://piece.ocnk.net/product/168


症状が出てから治療するよりは予防できればゴールデンの負担も軽減できます。

普段はラファンシーズのNKシリーズか自然流を使っていますが、この時期はFTKが一番使用頻度が上がります。


秋雨の時期を過ぎれば皮膚トラブルも減りますので、今は頑張って予防をお勧めです。

それではまた!

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
皮膚トラブルの予防を頑張る ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる