ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋雨が終わると

<<   作成日時 : 2016/10/08 17:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
ゴールデンレトリバー専門ブリーダーぴーすです。

ここ最近の天気は雨が基本で時々晴れるというパターンのようです。

せっかくの三連休でもこの天気ではどこかに出かけるという気にもなりにくいです。

運動会シーズンのようで、朝は運動会やるよというような花火が周辺のいたるところで上がっていましたが、

昼過ぎには土砂降りが来ましたので、慌てた方も多かったのではないかと思います。


ゴールデン達にもこの雨はあまりいい影響がないようで、

耳の中に湿気が溜まると菌が繁殖してトラブルになることがあるので、

ひたすらに耳掃除をする日々です。

ゴールデンはもともと湿気の多い地域で生まれた犬種ではないので梅雨、夏、秋雨はきついと思います。

ケアをしっかりして乗り越えていきたいです。

秋雨が終わり冬から春はゴールデンにとっては非常にいい季節ですので、

食欲も増してきて、今度は肥満に気を遣うようになってきます。

自分の体重管理も大変ですが、ゴールデンの体重管理と同時進行させたいと思います。

それではまた!

画像




ぴーすではゴールデンレトリバーの美しさと健康を維持するのに最も重要な要素は食事にあると考えています。

長生きや健康維持のためのゴールデンレトリバーのごはんに関する特集ページを作りました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~running-dog/lp/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
秋雨が終わると ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる