ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アイアイ イフ

<<   作成日時 : 2016/11/19 09:06   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

後ろ姿で失礼します。

画像


アイアイです。

ご存じだとは思いますが、念のために書いておきます。

お猿さんではなくゴールデンレトリバーです。

チョイス氏が2日間ブログに登場してくれたので訓練に専念できました。

感謝しています。


本日は悪天候により、訓練は最小限になります。

それではまた長い前置きから始まります。

最後までお付き合いください。



もしトラ、という言葉ご存知ですか?


もしトランプ氏が大統領になったらどうなる?

という趣旨の言葉で大統領選前には頻繁にメディアで使われていました。


もしトラのおおよその内容は、

もしトラになれば世界経済は大きな混乱を起こすだろうというものでした。


もしトラはまじトラになったわけですが、実際にはどうでしょうか。


混乱どころかアメリカも日本も経済が上向きました。



以前書きましたがブルといわれる強気の状況です。


経済が混乱するとさんざん煽ったメディアが、今週は手のひらを返して「トランプ祭り」と煽り始めています。


私はただのゴールデンレトリバーですのでメディアの役割を理解するほどの知能はありませんので、

当然ながらメディアの批判をしているわけではありません。


ただ経験則から、メディアが煽り始めたら、

それはそろそろ、そのストーリーは転換点を迎えるタイミングだということを知っているだけです。


そうか!トランプ祭りなのか!

と情報を受け取ると同時に、

トランプ祭りが終わったらどうなる?

そもそもトランプ祭りとは一体何なのか?

トランプ祭りで得する人と損する人は?


そのように考えてしまう私はしょせんアイアイです。

チョイス氏のようにいつもニコニコ皆に元気を与える存在にはなれそうにありません。


ところで、私は何が言いたいのか?

もうすぐ訓練試験です。

世の中に絶対はありませんので、私が合格できない可能性もあります。


もしトランプが大統領になったら=もしトラ。

もしアイアイが訓練試験に不合格だったら=もしアイ。


もしアイがまじアイになった時、私はどうするべきか、考えておく必要があるのではないかと思うのです。


とりあえず、チョイス氏の真似をして笑っておけば何とかなるかな?


なんて考えています。

割とマジで・・・


画像


本格的な雨ですが、笑顔で過ごせば楽しい一日になります。

試験に不合格でも、笑顔で過ごせば楽しい一日になりますか?

チョイス氏に後で聞いてみます。

アイアイでした。


ぴーすではゴールデンレトリバーの美しさと健康を維持するのに最も重要な要素は食事にあると考えています。

長生きや健康維持のためのゴールデンレトリバーのごはんに関する特集ページを作りました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~running-dog/lp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
アイアイ イフ ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる