ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンは飼いやすい?

<<   作成日時 : 2017/04/04 13:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

犬を飼ったことのない方からゴールデンは飼いやすいですか?

という質問をよくいただきます。

または飼いやすいんですよね?というニュアンスで質問をいただくことがあります。


いつも正直にお答えしていますが、

子犬のころはけっこう大変です。


子犬のころは元気すぎて手に余る犬種TOP3に入っていると思います。


そんな子犬のころにしつけを失敗すると、頭もいいし体も大きいので、ほかの犬種よりも非常に大変になります。

頭がいいというのはいい面ばかりではなく、悪いことを覚えてしまった場合には厄介なことこの上なしです。


見た目以上に骨太で怪力の持ち主なので、物を壊す喜びを知ってしまうとその破壊力は人間をはるかに超えます。


子犬のころからの正しいしつけと接し方が出来れば、2歳ころにはとてもいい子になります。

結局は飼い主さん次第だと思います。

画像


元気いっぱい ゴル〜(*´ω`*)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス
ゴールデンは飼いやすい? ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる