ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンと色

<<   作成日時 : 2017/07/25 06:21   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンは一昔前は色が判別できないのではといわれていました。

目の作りが理由だったようです。

しかし、当時から私はゴールデンは色が見えていると感じていました。

なぜなら、特定の色にだけ反応する子がいたからです。


オレンジ色のタオルだけ破る子がいたり、

青いおもちゃにだけ固執する子がいたり、

白い色のものは何でも飲み込んでしまったり、

その子によってそれぞれですが、

おそらくゴルは色が見えていて、色と過去の経験を関連付けて行動を決めているのではと感じていました。


最近では犬も色が見えているという説が有力です。


あと数年したらゴールデンは実は言葉を発することができるが、

話をしないほうが可愛がられることを知っているのでとぼけている。

なんていう事実が発見されるかもしれない?

なんてことがないか、楽しみにしています。

画像


実はゴルはもっとすごいゴル〜(*´ω`*)ノシ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ゴールデンと色 ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる