ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルが熱中症になりやすい理由

<<   作成日時 : 2017/07/27 08:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンは人よりも熱中症になりやすいようです。

その理由としまして、

汗をかいて体温調整をするという機能がほとんどありません。

ハッハッハッと速い呼吸に頼っています。

人よりも体温を下げるのが難しいのです。

また、見たまんまですが、全身毛皮を着ています。

そもそも日本よりも夏が涼しい地域の出身ですので、

日本の夏はゴルにとっては想定外の暑さなのだと思います。

さらに人よりも地面に近い位置に体がありますので、地面の熱の影響を受けやすいようです。

アスファルトはかなりの温度になるので非常に辛いと思います。


人よりも暑さに弱いので今の季節は注意が必要です。

画像


夏はつらいゴル〜(*´ω`*)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
ゴルが熱中症になりやすい理由 ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる