ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリッカートレーニングはじめます

<<   作成日時 : 2017/09/07 11:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ぴーすではクリッカートレーニングをお勧めしています。

クリッカートレーニングは単純明快なルールがあり、その通りに行えば誰でも同じようなトレーニング結果を得ることができます。


クリッカーを鳴らすタイミング、ご褒美を与えるタイミングを最初に練習してしまえば、

あとはマニュアルに従って、または自分の創意工夫で、ゴルのトレーニングをすすめることができます。

犬が全く初めての方でも、クリッカートレーニングなら、単純なルールを覚えるだけで、

その道の専門家と変わらないトレーニングを行うことが可能です。


そして、何よりも素晴らしいのが、

ゴルにとっては楽しい遊びでしかない点です。

トレーニングというと叱ったり、無視をしたりという、ちょっと厳しいイメージもあるかと思いますが、

クリッカートレーニングではそういったことは一切ありません。

パチンとならしてご褒美を与え、時に合図を送るだけです。

興味のある方は下記のおすすめの本をご覧ください。

クリッカートレーニングの本です。
http://amzn.to/1ytcxyE

クリッカーの用意も必要です。
http://amzn.to/1T31jJt

9月に入り急激に涼しくなってきましたので、少し大きくなった子たちにクリッカートレーニングを始めようと思っています。

画像


フリードの子犬ちゃん
http://www5f.biglobe.ne.jp/~running-dog/20170903furired.html

ゴルのやる気と笑顔を引き出すクリッカートレーニングゴル〜(*´ω`*)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
クリッカートレーニングはじめます ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる