ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつを食べたらご飯を減らす

<<   作成日時 : 2017/11/18 10:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンの子犬ちゃんは消化不良を起こしやすいので、ご飯の量には注意が必要です。

体が成長期なので栄養は沢山必要ですが、食べ物を消化して栄養を体に取り込む消化器官も成長期なので無理が出来ません。

成長のスピードが速い時には栄養が骨格や筋肉を作るために使われてしまい貧血気味となりますが、

食べ過ぎると消化不良を起こして下痢をしてしまいます。

下痢が続くと腸の環境が悪くなり、良くない菌が増えてしまって余計にお腹が弱くなってしまいます。


なので、便の状態を見ながら硬ければ増やし柔らかければ減らしと、食事量を調節してあげる必要があります。

意外と盲点なのがおやつです。

フードの量はそのままに、おやつを与えるとおやつの分のカロリーが追加されるので食べ過ぎになってしまい消化不良を起こしてしまいます。

おやつを与えたらフード量を減らさないと、消化不良、成犬であれば肥満という事になってしまいます。

ご飯はいつも通りに食べて、間食をすれば太るのは人間も一緒だと思います。

おやつを食べたらご飯を減らすはゴルも同様です。

実際には成長期にはおやつは上げないほうが無難だと思います。

画像


食べ過ぎ注意ゴル〜(*´ω`*)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
おやつを食べたらご飯を減らす ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる