ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真面目な人ほど陥りやすい事

<<   作成日時 : 2017/11/03 13:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ドッグフードのメーカーの方と話をしていて、

フードの給与量の目安は無いほうがいいのではないかという話になりました。

大抵ののドッグフードのパッケージには給与量の目安という表が掲載されています。

ぴーすで食べさせているナチュラルハーベストのメンテナンスには以下のように表示されています。

画像


体重20キロのゴルが235グラム、30キロだと305グラムが目安となっています。

あくまでも目安なので参考にする程度でいいのですが、

この表のまま正確に与える方が意外と多いのです。

20キロから29キロは一日分235グラムを正確に計測して与え、

30キロになったら正確に計測して305グラムを与えます。


最近はマニュアルをお渡ししているので無いのですが、昔はこのことに関する相談が多かったです。

表のとおりの量をあげているのに太ってきたとか、軟便が続いているといった内容です。

太ってきたという事はカロリーをとりすぎているので少しご飯の量を減らせばいいと思うのですが、

表のとおりに上げているのに太るのはうちの子の体に何か問題があるのでは?

と悩んでしまうケースもあります。


フードメーカーにも同様のお問い合わせが多いようで、

「あくまでも目安なんですよ」と説明すると驚く方が多いそうです。


驚く方の気持ちは何となく理解できます。

機械を操作したり何かを組み立てるときには、

マニュアルをきちんと読んでその通りにしていれば普通は大丈夫です。


ゴルの場合にはそれが通用しない面があり、それが面白いのですが、

慣れていないと子育てに必死でマニュアルが通用しないとなると途方に暮れてしまう気持ちは理解できます。

ぴーすではご飯について書いたマニュアルをご用意して、

フードの給与量の目安を見ることなく給与量を判断できるようにサポートさせていただいております。

次回もご飯に関することを書いてみようと思います。

ご飯ゴル〜(*´ω`*)ノシ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
真面目な人ほど陥りやすい事 ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる