ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンを家族に迎えるなら男の子?女の子?

<<   作成日時 : 2017/11/08 11:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「犬を家族に迎えるのは初めてですが、男の子と女の子どちらが飼いやすいでしょうか?」

というご質問を非常に多くいただきます。

私どもの答えはいつも一緒で、

「女の子です」

とお答えさせていただいています。

男の子に比べて女の子は体が小さいので、しつけに失敗して成犬になってしまったとしても、

頑張ればなんとかなる可能性が高いためです。


男の子も大抵は大丈夫ですが、まれにどうにもならないケースがあります。


そうするとゴールデンの女の子は飼育しやすいと思われるようですが、

決してそんなことはなく、

ゴールデン自体、それほど飼いやすい犬種ではないと感じています。


以前シェパードを飼っていたという方から「こんなに元気だとは思わなかった」とご相談をいただいたこともあります。

ゴールデンの元気さは悪気がないので、私からすれば可愛いものなのですが、

ゴールデンを見慣れていないと怪獣チックに見えたりもするようです。


こんなことを書くと欲しがる人が減ってしまうかも知れませんが、

あくまでも大型犬でもともと猟犬ですので、

しつけ訓練を楽しむという前提でないと思っていたのと違う、ハチャメチャな犬ライフに引きずり込まれる可能性があります。

しつけ訓練を楽しみつつ、手入れも楽しみたいという方には最適の犬種ですが、

そうじゃない方には試練になるかもしれません。

気軽な犬種ではないという事は時々このブログでもお伝えしていきたいと思います。

画像


大切なのは覚悟ゴル〜(*´ω`*)ノシ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ゴールデンを家族に迎えるなら男の子?女の子? ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる