ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩嫌いなゴル

<<   作成日時 : 2017/12/01 11:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

犬はお散歩が大好きというイメージがありますが、

ゴルに関してはお散歩が嫌いで困っているというご相談が少なくありません。

お散歩の途中で動かなくなってしまい女性やお子様だと力負けしてしまってどうにもならないとか、

グイグイ引っ張って自宅まで帰ってきてしまうといった内容です。

理由はその子によって様々だと思うのですが、

お散歩が退屈というのもあるのかもしれません。


人の歩くスピードに合わせてただ一緒に歩くという行為に飽きてしまっているのかもしれません。


ゴルにとっては人の歩くスピードで歩いてもあまり運動にはなりませんし、

ずっと辛抱しているだけの子もいるかもしれません。


拾い食いとか、興味のある方向に勝手に行ってしまうのも、そういった退屈さから逃れるための行動かもしれません。


ゴルも個性が色々なので、散歩が好きな子もいれば嫌いな子がいても不思議ではないと思いますが、

散歩が好きではない子には散歩が好きになるように工夫をしてあげたほうがいいかもしれません。


ただ単に歩くのが退屈と感じるような子は好奇心が旺盛で活発な子の可能性もあります。

こういう子の場合には途中で一緒に走る時間を設けたり、

お座りして待たせるなど、コミュニケーションを図ったほうがお散歩中もいい子に歩いてくれたりすることが多いです。

ゴルって本当にいろいろな子がいるので飽きないですね。

画像



色々ゴル〜(*´ω`*)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
お散歩嫌いなゴル ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる