ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンレトリバーは大変

<<   作成日時 : 2017/12/09 13:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンレトリバーを飼うのは大変ですか?

というストレートなご質問をいただきました。

ゴールデンは賢いから簡単というイメージがありますので、

こういうご質問は実は少数派だったりします。


楽か大変かといえば私個人の感想から言えばかなり大変です。

小型犬に比べて、単純に大きいので、接するのにより体力もいりますし、

金銭面でも食費や医療費、ペット保険など、何もかもが割高になります。


頭がいいので間違ったしつけをするとあっという間に間違ったことを覚えて、

これまた面倒なことになりますし、

悪気はなくても体が大きいので高齢者やお子様に接するときには注意が必要です。

はしゃいで怪我をさせてしまうケースをたくさんお聞きしています。

ゴルが高齢になってからのケアも体重が30キロ以上になりますので、

中々に体力を使います。


もちろん、大変さ以上の幸せを感じさせてくれるので私もゴルと共に暮らしているのですが、

気楽に考えて家族に迎えると大変な事になる犬種だと思います。


私はいつまでもゴルと楽しく暮らすために毎日、腕立て、腹筋、スクワット、体幹トレーニングを行っています。

画像


体力ゴル〜(*´ω`*)ノシ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ゴールデンレトリバーは大変 ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる