ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルのテンション

<<   作成日時 : 2017/12/10 14:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンを飼う前のイメージって、大人しくて賢くて優雅に動くイメージを
もたれている方が多いと思います。
私もゴルは基本のんびりごろごろ過ごしているような性格だと思っていました。

ぴーすのゴル達は大人になっても子犬に負けないくらい、元気で活発です。
それが健康の秘訣になっているのかもしれませんが。

実際ゴルの子犬のテンションはすごいです。
怒られている時も伝わっていなければ、基本的にかまってもらえてると喜んで興奮しています。
何をするにもすぐにテンションがあがってしまいます。
そんな時は、興奮が収まるまでは動かない作戦です。
例えば、散歩に行くときにリードを準備しただけで興奮し始めるゴルの場合。
リードを持った時騒ぎ始めたら、リードを一回元に戻します。
落ち着いた時にまたリードを持って興奮したら戻します。
リードを持っても興奮しないでいられるまでこれを繰り返します。
他のことでも同じように興奮している間は、何もしないで落ち着くまで待ってみるといいと思います。
そうすると、興奮している間は先に進めないと学習し、興奮状態が減っていきます。

よかったら参考にしてみてはいかがでしょうか。


寒くてもハイテンションゴル〜(*´ω`*)ノシ


画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ゴルのテンション ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる