ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルの食べ物の好き嫌い

<<   作成日時 : 2017/12/01 12:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴルは食欲旺盛な子が多いので、他犬種と比べて偏食の子は少ないようです。

しかし、中には好き嫌いが激しいというか、フードを食べなくなったりする子がて、

時々そういったご相談を受けます。

ゴルは頭がいいので、よくある原因としては食べなければもっとおいしいものが出てくると思っているケースです。

おやつをもらってそれが美味しかったとします。

夏場などの暑さで食が落ちてしまい、ご飯を残した時そのに美味しいおやつをもらったりすると、

ご飯を残せばもっと美味しいものがもらえると学習してしまいます。


私たちの経験上、ゴルは動物性の脂肪の匂いが好きなようです。


茹でた鳥のささみと、もも肉の場合、脂肪分の多いもも肉を選ぶ傾向にあります。


もも肉を食べさせているとささみは食べないという子も出てきます。

残せばもっと美味しいものが出てくると学習したこの場合には、

そのうち鶏もも肉も食べなくなり、牛なら食べるねなんてやっているうちに、

さしの入った和牛しか食べないなんてことになる可能性もあります。

更には牛脂しか食べないなんてことになるのではないかと想像しています。

試してないのでわからないですが。

画像


ゴル〜(*´ω`*)ノシ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ゴルの食べ物の好き嫌い ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる