ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルと寒さ

<<   作成日時 : 2018/01/15 08:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝雄ぴーす周辺は非常に寒くて、洗濯物を干していたら、

干している最中から順に凍っていきました。

-5度以下です。

寒いのですがゴルたちは元気いっぱいです。

時々、ゴルに適切な室温は何度くらいがいいのかというご質問をいただきます。

生後半年を過ぎてある程度大きくなってしまえば、

関東地方の室内であれば特に暖房が無くても問題はないかと思います。

実際に寒さにはかなり強いので、仮にですが常に0度くらいの環境にいる子は、

寒さに適応していますので多少の氷点下でも元気に過ごせます。

しかし、普段は暖房のきいた室内で過ごしている子が、

いきなり体験したことのない寒い環境に行くと体が適応できていないので体調を崩してしまうかもしれません。

ゴルは服の代わりに毛で環境に適応していますので、

寒さには強いのですが、急激な変化への対応は苦手です。

寒いところの子は毛が伸びますし、暖かい環境の子は短くなる傾向があります。

子犬ちゃんは成犬よりは暖かい環境がいいと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ゴルと寒さ ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる