ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷の朝

<<   作成日時 : 2018/07/12 06:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。

今朝は土砂降りになったりパタッとやんだり、なかなか激しい感じの朝です。

夜中も雷を伴ってかなり激しく降っていたみたいで賑やかでした。

ぴーすのゴルは雷を怖がらないので特に問題はないのですが、

雷を怖がるというお話は時々お聞きします。

ゴールデンは本来ガンドッグと呼ばれる猟犬なので大きな音を怖がらない特性を持っています。

大きな音を怖がる子は少ない犬種です。

ではなぜ雷を怖がる子がいるのかといいますと感受性が強いのが影響しているのではないかと思います。

ハウストレーニングも関係してくると思います。

安心できる場所がない事と飼い主さんの不安がうつってしまうというようなことが起こっていると思います。

画像はリベルタの子犬ちゃんですが子犬ちゃんのころはみな雷を怖がりません。

雷を怖がるのはしつけとか習慣が起因していることがゴールデンの場合には多いと考えています。


それでは本日もよろしくお願い申し上げます。


画像



リベルタの子犬ちゃんのページ

http://www5f.biglobe.ne.jp/~running-dog/20180527ribe.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
雷の朝 ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる