ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アイス枕

<<   作成日時 : 2018/07/15 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。

わかりきったことなのでわざわざ書かなくてもとは思うのですが、

今日も本当に朝から暑いですね。

あまりに熱いのでグーグルさんに聞いてみたら2層の高気圧がなんちゃらかんちゃららしいです。

興味のある方は下記のリンクをご参考に。
https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20180714-00089320/


昨日も暑かったのですがどうしても出かけなくてはいけない用事でお昼前にちょっと出かけました。

目的に行く途中でちょっとしたドッグランがあるドッグカフェがあります。

のどかな田舎道にポツンとあってなかなか珍しくて目立つ場所で週末はけっこう賑わっています。

そのドッグランの前を通るときは今日はどんなワンちゃんが来てるかな〜

ゴルはいるかな〜

と期待をして通り過ぎるのですが、

車の外気温度計を見ると36〜37度を行ったり来たりしていて車から出たくないという気温です。

さすがに今日はこの温度だしドッグランにはさすがに誰もいないでしょうと予想していました。

やはり誰もいないな〜と前を通り過ぎると、

おかれたパラソルの日陰に飼い主さんと地面にうずくまった中型犬の姿がありました。

犬のほうが暑さに弱いですがさすがに36度だと人間も危ないと思います。

あまりに熱いので、昨日の午後、ぴーすのスタッフでゴルの運動場に日除けを貼っていましたが、

1時間もやっていたらちょっと意識があいまいになってきました。

その後、頭が痛くなり、アイス枕で冷やしていました。

熱中症には注意したほうがいいですね。

個人的には暑さに負けかけていますが、

子犬ちゃんは元気一杯で、

巣立っていく子、見学の方を待っている子、皆楽しそうに遊んでいます。

大人のゴルたちは朝の運動が終わり、朝ごはんを食べてまた寝ています。

本日もよろしくお願い申し上げます。

画像


画像はリベルタの子犬ちゃんです。
下記のページに画像をアップしています。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~running-dog/20180527ribe.html


子犬ちゃんの見学をご希望の方は下記のページよりお問い合わせください。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~running-dog/otoiawase.html

お電話ですと「はい ぴーすのサイキです」と中年男性が電話に出ますので

「ホームページを見て電話を・・・」とおっしゃっていただけると

「ありがとうございます」と言うと思います。

もし息が上がっていたら、屋外で作業中に電話に気が付いて

ヾ(・∀・`ゞ) =з=з=з でんわ〜〜 

となっていたと思っていただければ幸いです。

今後ともよろしくお付き合いくださいませ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アイス枕 ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる