ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしのイタリアンレーキツインロータリー

<<   作成日時 : 2018/09/23 12:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
ぴーすパパです。

換毛期といえば、イタリアンレーキツインロータリーです。

今は入手困難になっているのですが、一時期ぴーすショップで滅茶苦茶人気のアイテムでした。

覚えていらっしゃる方もいるのではないかと思いますが、

換毛期の抜け毛対策に合すすめしていました。

下記のページでも紹介させていただいております。

http://blog.p-gol.com/201106/article_1.html

画像


上記のような2列にピンが並んだ熊手上のブラシで、

ピンに負荷がかかると回転するようになっているのが特徴です。

実は今でもぴーすでは換毛期には使用しています。

中々壊れるものではないので大事にお手入れしながら10年以上になるかと思います。

輸入ルートが断たれてしまい、入荷がストップしてしまったのですが、

ぴーすでの取り扱いが出来なくなった後もJマートというホームセンターでは購入が可能だったようです。

今はJマートも少し名前が変わってしまい取り扱いがあるかどうかはわかりません。

時の流れはとめどなくはやいものだと実感しています。

似たようなアイテムはありますので換毛期のおともに熊手のようなブラシというのはおススメです。

それではまた〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
懐かしのイタリアンレーキツインロータリー ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる