ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シニア犬用ドッグフードに変えるべきか

<<   作成日時 : 2018/09/25 11:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
ぴーすパパです。

最近、よくシニア犬用のフードに関してお問い合わせをいただくので、ぴーすではどのようにしているのか書いてみようと思います。


結論から言いますと、ぴーすでは基本的にはシニア犬用フードをゴルに与えてはいません。

なぜかと言いますと、老犬になっても出来る限り若いころと同じようにゴルには生活をしてもらっているためです。

運動時間も同じ、食べるものも同じを心がけて、足腰というか、筋肉が弱らないように心掛けています。

足腰が弱くなってきて、運動がほとんどできないというような状況ではカロリーが低いシニア用フードも必要になるかと思いますが、

元気に歩けているうちは、出来るだけ若いころと同じ運動と食べ物と生活習慣を維持して、

元気なまま年齢を重ねるという事を目標にしています。

ぴーすでの考え方ですが、参考になれば幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
シニア犬用ドッグフードに変えるべきか ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる