ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS テラちゃん 長生きの考察

<<   作成日時 : 2018/09/30 12:20   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
ぴーすパパです。

我が家にはテラという14歳の女の子がいます。

14歳なのですが、まるで一歳の若いゴルのようにいたずらで穴掘りをします。

顔を真っ黒にして泥んこ遊びする様はとても14歳には見えません。

ちょっと前まではテラは非常にいい子で、よく人のいう事を聞く子だったのですが、

10歳を超えてたころから、ハウスなど、人の指示に従わなくなりました。

フルシカトで走って逃げて行くか、聞こえないふりをします。

テラはうちで生まれたので生まれた時からずっと一緒ですが、

群れのルールを守らない若輩ゴルを叱ったりとなかなか厳格な面を持った子でしたが、

今はテラの人生史上もっとも自由で、好き勝手に生活しています。

普通に走って遊んでいます。

全くストレスが無さそうなので、このわがままさが長生きの秘訣なのかなとふと感じた次第です。

若いころと変わらない食事と運動量と生活サイクルを出来るだけ守って、体力が落ちないように心掛けてきましたが、

ある程度のわがままさをもってストレスを抱えないというのも大切な長生きの要素かなと思いました。

画像


それではまた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
テラちゃん 長生きの考察 ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる