ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子犬ちゃんのちょっと変な行動

<<   作成日時 : 2018/09/11 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
ぴーすパパです。

毎日ブログを更新したいと考えているのですが、なかなか時間が取れずに歯がゆい思いをしています。

今日もあまり時間が無いのですが最近気が付いた子犬ちゃんの不思議について書いてみます。

ぴーすでは大きなお皿に入ったご飯を月齢の近い子犬ちゃんが数頭で一緒に食べます。

一頭ずつ食べさせることもあるのですが、基本的には大きなお皿をみんなで囲んで食べます。

競い合うようにして食べるのですが、これが子犬ちゃんの社会化に役に立つと昔から言われています。

みんなで食べる癖がついオタ子犬ちゃんがちょっと面白い行動をすることに気が付きました。

お皿を用意して、体の小さい子から先に食べられるようにお皿のそばに連れて行くと不思議なことに食べないで人の顔をじっと見上げたりします。

体が小さくて食べるのが遅いだろうから他の子が来る前に少しでも先に食べてほしいのですが、
なぜかなかなか食べ始めてくれません。

しょうがないので他の子を皿のそばに連れて2頭にすると、一頭の時には食べなかった子が急に急いで食べ始めます。

面白いのでもっと観察して理由が何なのか見ていきたいと思います。

それではまた〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
子犬ちゃんのちょっと変な行動 ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる