ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋は要注意

<<   作成日時 : 2018/09/12 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
ぴーすパパです。

先週末からずっとびっしり予定が入っていたのですが、

なんとか全て予定通りにこなすことができ、ほっと一息ついています。

気温も下がって過ごしやすくなっていますが、気の抜けたこのタイミングは風邪をひいてしまいそうなので注意したいと思います。

ゴルの場合は風邪はあまり引かないのですが、この時期は皮膚や耳のトラブルが起こりやすいので注意が必要です。

皮膚や耳のトラブルはじめじめした梅雨時に怒るというイメージがありますが、

実際には秋の入り口が一番多いという話を聞いたことがあります。

夏の暑さと紫外線で皮膚が弱っているところに秋雨で湿気っぽくなることで細菌が増えて皮膚トラブルになってしまうらしいです。

ぴーすでもこの時期はゴルの耳をめくっては異常がないか確認する日々です。

もうちょっとでゴールデンに取って過ごしやすい季節がやってきます。

今年は特に夏が暑く運動時間を制限されましたので、これからゴルたちも全開で運動してもらって元気に過ごしてもらいたいです。

寒くなるのが待ち遠しいです。

それではまた〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
秋は要注意 ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる