ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようカラス

<<   作成日時 : 2018/10/19 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
ぴーすパパです。

今回はゴルではなくカラスに関することです。

10年以上前の秋頃だったと思うのですが、

私が早朝にゴルの世話をしていると屋根の上にカラスがやってきて鳴くようになりました。

カァ〜とごく普通の鳴き声です。

ほぼ毎朝、私の姿を見ると「カァ〜」と鳴きます。

私は毎朝「おはよう」と返事をしていました。

そんな挨拶をする日々が一月も続いたでしょうか、

ある日突然カラスは来なくなりました。

カラスの生態には全く詳しくなく、それほど興味もない菜緒で調べもせず、

「どこか暖かい所にでも飛んで行ったのかな〜」

程度に考えていました。

そしてそんなカラスの事を忘れたころ、我が家の上空から「おはよう〜」という声がしました。

びっくりして空を見上げると数羽のカラスが飛んでいて、その中の一羽が、

「おはよう〜おはよう〜おはよう〜」と連呼して飛んでいました。


かなり驚きましたが、あいつか〜と思うとちょっとうれしいような気もしました。

その後、数日間はおはようの声が上空から聞こえましたが、突然ぱったりと聞かなくなりました。

10数年が経過し、最近また屋根にカラスが止まり「カァ〜」と鳴くようになりましたので、

また「おはよう」と挨拶をしています。

それではまた〜

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
おはようカラス ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる