ゴールデンレトリバーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴーすセレクション

<<   作成日時 : 2018/11/17 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
ぴーすパパです。

大変ご無沙汰しています。

おかげさまで元気です。

ありがたいことにとても忙しい日々を送らせていただいております。

このブログも文章が短くなってしまっても、

ぴーすパパの生存を知らせる意味でも、

もうちょっと更新したいと思います。

写真はぴーすのインスタにもうちょっと頻度高めにアップしていますのでぜひぜひご覧いただければと思います。

https://www.instagram.com/piece_retriever/


ホームページではぴーすセレクションというページに子犬ちゃんの画像をアップしました。

子犬ちゃんのころはみんな可愛いのですが、成長過程で個性も出てきて、

大人しい子やそうじゃない子といった個々のキャラクターがよりはっきりとしてきます。

お問い合わせの際に

「大人しい子が希望」

「元気な子がいい」

「頭の丸い子がいい」

「訓練競技会に向いた子がいい」

「おっとりした子がいい」

といったご希望をいただくことが多くあります。

私たちは沢山のゴールデンを見てきましたが、

正直なところ生後60日くらいの子犬ちゃんでは大人になった時のキャラクターはわかりません。

生後60日の時点でどうなのかはわかりますが、半年先にどうなっているのかはわからないのです。

しかし生後半年くらいを過ぎた子であればその時のキャラクターもはっきりしていますし、

将来的にはどういった感じになるのかもある程度の予想はつきます。


ぴーすセレクションのページではその子のキャラクターをお伝えできればと考えています。

また、他のゴールデンたち約20頭ほどと毎日2回は自由に運動をする時間を設けています。


この運動の時間が体を作りますし、何よりも他の犬との関係性を学び、

社交性を身に着けていきます。

この社交性がしつけの基礎となり、将来的にもしつけのしやすさを維持してくれます。


親犬や兄弟と早く離された犬は犬との関係性を学んでいないので、

精神的に不安定になりがちですし、しつけが難しくなりがちで問題行動を起こしやすくなります。


犬が初めてでしつけに自信がない方、

ゴールデンに明確な好みがある方、

大型犬のしつけや訓練を楽しみたい方、

ゴールデンらしい姿と性格をご希望の方、

こういった方には生後60日ほどの子犬ちゃんよりも明確なメリットがあると思います。

ぴーすセレクションのページ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~running-dog/pieceselection.html

画像


それではまた〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ぴーすセレクション ゴールデンレトリバーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる