ナンバーワンブログ記事

こんにちは。 ぴーすパパです。 ここの所、ブログの記事のアップが出来なくて申し訳ありません。 いい大人が言い訳をするのもどうかと思うのですが、 ゴルの世話等で時間が取れず、何を書いていいのかもまとまりません。 しかし、このままブログを放置するのも良くないと思い、無理矢理ですがネタを見つけて更新することにしました。 ブログを始めて10年くらいは経過していると思うので…

続きを読む

秋は要注意

こんにちは。 ぴーすパパです。 先週末からずっとびっしり予定が入っていたのですが、 なんとか全て予定通りにこなすことができ、ほっと一息ついています。 気温も下がって過ごしやすくなっていますが、気の抜けたこのタイミングは風邪をひいてしまいそうなので注意したいと思います。 ゴルの場合は風邪はあまり引かないのですが、この時期は皮膚や耳のトラブルが起こりやすいので注意が必要です…

続きを読む

子犬ちゃんのちょっと変な行動

こんにちは。 ぴーすパパです。 毎日ブログを更新したいと考えているのですが、なかなか時間が取れずに歯がゆい思いをしています。 今日もあまり時間が無いのですが最近気が付いた子犬ちゃんの不思議について書いてみます。 ぴーすでは大きなお皿に入ったご飯を月齢の近い子犬ちゃんが数頭で一緒に食べます。 一頭ずつ食べさせることもあるのですが、基本的には大きなお皿をみんなで囲んで食べま…

続きを読む

充実

こんにちは。 ぴーすパパです。 ブログの更新がなかなかできず、楽しみにしされている方には大変申し訳なく感じてます。 いい年して言い訳するのはみっともないとは思うのですが、 最近は週末に限らず平日もありがたいことにご見学の方が来てくださったりしますので、 とても忙しく充実した日々なのですが、ブログの更新をする時間がなく夜を迎えてしまい、 気が付くと朝になっているとい…

続きを読む

ゴールデンレトリバーは飛ぶ

こんにちは。 ぴーすパパです。 ゴールデンレトリバーは走ったり泳いだりが好きというイメージがあるかと思いますが、 時には飛ぶのが得意な子もいます。 イオ✖️フラムボン2011年4月30日生 7才 リュックちゃんはこのように飛びます。 リュックはエネループと一緒に生まれた姉妹です。 …

続きを読む

ゴルに掛け算

こんにちは。 ぴーすパパです。 ぴーすではゴールデンが群れで生活しています。 寝る場所は個室なのですが、運動するときは5頭前後のグループ分けにして砂利の上で自由運動を行います。 ゴールデンは記憶力に頼って次の行動を決めているのですが、 その為に非常に記憶力が高いです。 足し算や掛け算が出来るのかはわかりませんが、 記憶力はかなりのものだと実感しています。 …

続きを読む

ゴールデンのちょっと凄いところ

こんにちは。 ぴーすパパです。 ちょっと涼しくなって大変助かっております。 ゴルも大変助かっているのではないかと思います。 さてさて、いきなりですが、人生というのは本当に日々勉強だなとしみじみと感じます。 ゴールデンレトリバーの事をもっと知ろうとすると、動物学や行動学などにも興味が出てきます。 なぜ、ゴールデンは大型犬なのか? そしてなぜあれほどに人が好…

続きを読む

夜間の病院

こんにちは。 ぴーすパパです。 今日は少し涼しいのでゴルたちもかなり活動的になっています。 先週末から見学等で賑わっていたのでついついブログの更新を滞らせてしまいました。 今日はドッグフードの発送も溜まっていますのでコツコツ頑張ってお仕事をこなしていこうと思います。 ぴーすは動物病院ではないのですが、 稀に夜中に電話が鳴って、うちの子(ほとんどがゴールデンレト…

続きを読む