懐かしのイタリアンレーキツインロータリー

こんにちは。 ぴーすパパです。 換毛期といえば、イタリアンレーキツインロータリーです。 今は入手困難になっているのですが、一時期ぴーすショップで滅茶苦茶人気のアイテムでした。 覚えていらっしゃる方もいるのではないかと思いますが、 換毛期の抜け毛対策に合すすめしていました。 下記のページでも紹介させていただいております。 http://blog.p-gol.c…

続きを読む

フードの発送方法が変わりました

いつもドッグフードをご注文いただきましてありがとうございます。 本日から配送方法が多少変更になりますのでお知らせします。 今までほとんどの商品を佐川急便で発送していましたが、 代引き以外のナチュラルハーベストのフードはヤマト運輸での発送になる可能性がございます。 代引きでのご注文は佐川急便での発送になります。 ハーベスト以外のメーカーのフードは佐川急便での発送に…

続きを読む

システムエラー?

ぴーすではドッグフードの定期購入サービスを提供しているのですが、 時々、システムエラー的な現象が起こってしまいご迷惑をおかけしてしまうケースが発生しています。 定期購入の発送日の数日前になると「〇〇様次回発送〇月〇日予定」という通知が出るようになっていて、 自動的に登録されているお客様のメールアドレスにメールが送られるようになっています。 が、しかし。 人間…

続きを読む

メルマガ発行

先ほどゴールデンレトリバーのメールマガジンを発行しました。 今回はリードに関する内容になっています。 前回は首輪に関する内容になっていました。 個人的には革のリードと同じく革のチョークが好みです。 チョークチェーンは毛が切れるので、必要な時には小判型というのでしょうか、 大き目の楕円形のチェーンを使用するようにしています。 革のリードはゴルがふざけて噛むと傷が…

続きを読む

ペット用品の価格の不思議

最近はネットでいろいろなペット用品が手に入りますので非常に便利になったと思います。 一昔前はトリミングやケージ類、ドッグフードなども一部のいわゆるプロ向けの販売業者さんのパンフレットを見て注文していましたが、今はそいいった昔ながらの業者さんもネット販売を行っていて、 誰でも気軽にマニアックなアイテムが手に入るようになっています。 今はとても便利な環境なのですが、価格がどうなって…

続きを読む

皮膚トラブルの予防を頑張る

こんにちは。 ゴールデンレトリバー専門ブリーダーぴーすです。 9月に入ると急に秋の気分ですね。 充分暑いのですが、台風が来るたびに秋めいてくる印象があります。 この時期は非常にゴールデンの皮膚トラブルが多くなります。 夏の間に暑さや湿気で皮膚に疲れがたまっていて弱っていることがあります。 こいう言うタイミングは菌が繁殖しやすく、普段は免疫で押さえてしま…

続きを読む

ゴルのシャンプー

こんにちは。 ゴールデンレトリバー専門ブリーダーぴーすです。 今日は天気が悪いので室内でひたすらグルーミングとシャンプーをしています。 未だに換毛期のまっただ中の子がいますので、梅雨入りまでには換毛を促して夏バージョンに変わってもらおうと思います。 換毛を進めるには皮膚の新陳代謝をあげてあげるといいようです。 抜けてきたな~と思ったらブラッシングをしてシャンプー…

続きを読む

まぐろ食べた

こんにちは。 ぴーすパパです。 昨晩まぐろをを食べました。 おかげで元気いっぱいで朝から張り切ってお仕事しています。 マグロを食べたい人は小田原のかしわ水産さんがおすすめです。 小田原にありますのでお近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りください。 マグロを堪能しました。 ゴールデンにはマグロジャーキーがおすすめです。 http://piece.…

続きを読む

美味しい匂い

こんにちは。 ぴーすパパです。 ショップに新しいおやつのページをアップしました。 http://piece.ocnk.net/product/1104 フィッシュ4という名前のブランドのおやつですが、特徴は名前のまんまで魚をメインに使っています。 今回紹介させていただいたのが3種類になります。 白身魚をフリーズドライにしたそのまんまのネーミングの「フリーズドライトリー…

続きを読む

ぴーすショップのリニューアル

こんにちは。 ぴーすパパです。 今年はぴーすショップのリニューアルを計画しています。 トップページとデザインページを大幅に変更しました。 もうご存知の方もいらっしゃるとは思うのですが、まだの方は是非ご覧ください。 http://piece.ocnk.net/ 今は予定しているリニューアルの20パーセントくらいが終わったという印象です。 入れ物が出来たけど中身…

続きを読む

大事なお知らせ

こんにちは。 ぴーすパパです。 今日はウォッカのレッドリボンちゃんがぴーすを巣立っていきました。 人生の門出に幸せを祈りつつ、パソコンに向かっています。 幸せな人生の始まりに今日も一人で乾杯をさせてもらいます。 今日はパソコンに向かう仕事が多くて、朝から親犬のページにフリードとループの写真や血統書をアップしました。 ぴーすの新しいママゴルをぜひご覧ください。 …

続きを読む

アトラス car MAXI

こんにちは。 ぴーすパパです。 12月29日、14歳になったイオ君を連れて栃木と茨城の県境の鬼怒川に遊びに行くことにしました。 先月注文していたアトラス car MAXIが届いたので、新しいレガシィに載せてみます。 身長は174センチ、体重は105キロの私と比べていただくとかなり大きなサイズのケージだと伝わるのではないかと思い、抱えて写真を撮ってみました。 体重40…

続きを読む