不思議な感覚

こんにちは。 ぴーすパパです。 寒いのでゴールデンたちが元気でしょうがないという日々です。 ゴールデンは寒さを感じないのか、たらいに水をはって一晩おいておくと表面が凍るのですが、 それを楽しそうに咥えて遊んでいます。 ゴールデンはそんな感じなのですが、 ワタクシ個人的になぜかわからないのですが気温0度が一番寒さを感じます。 マイナス3度とか、マイナス10度だ…

続きを読む

事務仕事

こんにちは。 ぴーすパパです。 マリリンの出産に続きエネループの出産も無事に迎えることができ、 賑やかなぴーすですが、 出産の立ち合いで徹夜気味になったりもしてお仕事をため込んでしまいました。 こまごまとした事務仕事なので、毎日少しづつやっていれば大して大変なものでもないのですが、 どうしても出産となると、出産が優先になってしまうのでため込んでしまいます。 …

続きを読む

エネループの子犬ちゃん

こんにちは。 ぴーすパパです。 急に寒くなってしまいました。 昨日の朝はマイナス3度、今朝はマイナス4度でしたが、 今日のほうが体が慣れたのか寒く感じませんでした。 当然というか、ゴールデン軍団は寒さを感じないようで、一層元気になり、 なぜか飲み水に頭をつけて驚喜乱舞しております。 元気が一番ですが元気すぎじゃないかと思わないこともありません。 ゴ…

続きを読む

マリリンベイビー

こんにちは。 ぴーすパパです。 マリリンの子犬ちゃんの撮影をしたのですが、 モフモフがいっぱいで可愛さが尽きることなくあふれ出てくる感じでした。 ゴールデンの子犬ちゃんは可愛いとしか言いようがないです。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~running-dog/20181104maririn.html マリリンの子犬ちゃんのページ、ぜ…

続きを読む

日曜日もお仕事

こんにちは。 ぴーすパパです。 日曜日ですがお仕事に追いまくられています。 ご注文いただいたフード等の発送作業とお問い合わせのご返信を今行っている最中です。 このブログを書いた後はマリリンの子犬ちゃんの撮影とホームページへのアップ、 その後にメルマガで予約状況のお知らせをしようと考えています。 もう少しメールの返信もありますのでご挨拶だけで失礼いたします。 …

続きを読む

師走

おはようございます。 ぴーすパパです。 今日から12月ですね。 ついこの前まで暑くて厳しい夏だったような気がするのですが、 気が付いたらもう師走となってしまいました。 意識を失っていたのかなと思うくらいに季節がハイスピードで巡っていきます。 今週末は出産もありそうですし、 明日はマリリンの子犬ちゃんの画像を撮影してホームページにアップする予定もあり、 …

続きを読む

こんにちは。 ぴーすパパです。 11月も終わりに近くなり、ぴーすもすっかり冬になってきています。 例年よりも遅いのですが朝方は氷点下になる日がでてきました。 気温の低下とともにゴルたちは活発になり、ますます賑やかになっています。 われわれ人間には寒いですが、ゴルの熱中症の心配をしなくていいので冬のほうが気分的には楽です。 冬をゴルと共に楽しみたいと思います。 …

続きを読む

ウィー 10歳

こんにちは。 ぴーすパパです。 昨日、我が家のウィーが10歳を迎えました。 まだまだ元気いっぱいに走り回っています。 若いゴールデンには少しは落ち着きなさいよと思うことが多いのですが、 10歳くらいになるといつまでも走り回っていてほしいと思ってしまいます。 それではまた~

続きを読む

インスタ

こんにちは。 ぴーすパパです。 最近、ちょっと時間があるときにぴーすのインスタを見ることが多くなっています。 https://www.instagram.com/piece_retriever/ 自分で更新していないので、意外な懐かしい写真や新しい写真が載っていたりして、 中々面白いです。 これは懐かしい写真ですね。 実物も毎日接しているので写真…

続きを読む

子犬ちゃんの画像をアップしました

こんにちは。 ぴーすパパです。 2018年10月31日生まれのマリリンの子犬ちゃんの画像をアップしました。 プリプリ感があって可愛いです。 ママのマリリンの母乳の出がいいので、毎日に目に見えて大きく育っています。 この時期は母乳を飲む以外は寝ています。 母乳をお腹一杯飲んで、爆睡。 気持ちよさそうで、真似したくなります。 お腹いっぱい焼肉食…

続きを読む

ぴーすセレクション

こんにちは。 ぴーすパパです。 大変ご無沙汰しています。 おかげさまで元気です。 ありがたいことにとても忙しい日々を送らせていただいております。 このブログも文章が短くなってしまっても、 ぴーすパパの生存を知らせる意味でも、 もうちょっと更新したいと思います。 写真はぴーすのインスタにもうちょっと頻度高めにアップしていますのでぜひぜひご覧いただければと…

続きを読む

ミッキー

こんにちは。 ぴーすパパです。 ぴーすのニューフェイスをご紹介します。 ミッキーです。 血統がとても良いです。 頭でっかいです。 日を改めてもっとちゃんと紹介します。 それではまた~

続きを読む

ゴールデンが吐くのは

こんにちは。 ぴーすパパです。 急に冷え込んでしまったせいか、 ゴールデンたちは元気なのですが、 不覚にも自分が体調を崩してしまい、お腹が若干キリキリと痛んでいます。 風邪薬を飲んだら緩和されていますので風邪なのかなと思います。 ゴールデンはあまり風邪を引いたりはしませんが、 吐いたり下痢をすることはそれほど珍しくありません。 特に吐くのは人間…

続きを読む

反比例

こんにちは。 ぴーすパパです。 あれだけ暑かった夏が嘘のように、急に寒くなってきて、 日中は半そでで頑張っていても、朝は上着を着ないとプルプルしてしまうようになりました。 気温の低下に反比例するかのようにゴルたちのテンションは↑どんどんと上昇していきます。 何で朝からこんな元気なの? というくらいにガウガウ言いながら走ったり飛び跳ねたりしています。 生きてい…

続きを読む

秋の天気

こんにちは。 ぴーすパパです。 どうも天気の悪い日が続いています。 自分が担当してトレーニングをしていたグリーンリボン君がぴーすを巣立っていきました。 とてもうれしい事なのですが、やはりそれなりに喪失感的なものを感じるので、 他の男の子のトレーニングを本格的に開始して夢中になってしまいたいのですが、 天気が悪いとなかなか屋外でのトレーニングがはかどりません。 …

続きを読む

ラムブームでドーン

こんにちは。 ぴーすパパです。 世界的なラムブームにより、ラム肉が高騰し、 ラム肉をメインの原料にしているナチュラルハーベストのメンテナンスが10%を超える値上げとなりました。 定期購入いただいている方には個別にメールでお知らせしていますが、 お知らせが遅れてしまい申し訳ありませんでした。 少し前は確かアメリカだったと思いましたが、ヘルシーという理由でチキンの…

続きを読む

波音

こんにちは。 ぴーすパパです。 2018年5月11日生まれのエネループの元水色リボンの波音(なみと)君から近況のお知らせいをいただきましたのでご紹介させてください。 ドッグランでのびのびと走り回って、ほかのワンちゃんとも仲良くでき、ものおじしない社交的な性格とのことですが、 ママのエネループにそっくりな気がします。 http://www5f.biglobe.ne.jp/…

続きを読む

親戚探し

こんにちは。 ぴーすパパです。 インスタグラムを始めましたと先日お知らせしました。 娘のつくしがやっていますので詳しいやり方などは私自身はわからないのですが、 ぴーすで生まれたゴルと暮らしていて、 同じくぴーすで生まれた子と暮らしている方とお知り合いになりたいという方には、 インスタは役に立つのではないかという事で紹介してみます。 下記のURLがぴーすのイン…

続きを読む

花子

こんにちは。 ぴーすパパです。 2018年5月11日生まれのエネループの元オレンジリボンちゃんの花子ちゃんからお散歩デビューのお知らせとお写真をいただきましたのでご紹介いたします。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~running-dog/20180524eneru.html お散歩デビューを果たし、お座りと待ても出来るようになり、 トイレトレ…

続きを読む

サラ

こんにちは。 ぴーすパパです。 2018年5月16日生まれのウォッカの元レッドリボンのサラちゃんから近況のご報告と写真を頂戴いたしましたのでご紹介いたします。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~running-dog/20180527whoka.html 元気にすくすく成長しているとのことで、何よりもうれしい事です。 サラちゃん…

続きを読む

マックス

こんにちは。 ぴーすパパです。 2018年7月5日生まれの元ベポグリーン改めマックス君から近況のご報告とお写真をいただきましたのでご紹介いたします。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~running-dog/20180726bepo.html トイレ、おすわり、まて、おて等を覚えて先住犬達とも仲良くやっているとのことで、 私もとてもうれしいです…

続きを読む

テラちゃん 長生きの考察

こんにちは。 ぴーすパパです。 我が家にはテラという14歳の女の子がいます。 14歳なのですが、まるで一歳の若いゴルのようにいたずらで穴掘りをします。 顔を真っ黒にして泥んこ遊びする様はとても14歳には見えません。 ちょっと前まではテラは非常にいい子で、よく人のいう事を聞く子だったのですが、 10歳を超えてたころから、ハウスなど、人の指示に従わなくなりました。 …

続きを読む

インスタ始めました

こんにちは。 ぴーすパパです。 ぴーすのインスタグラムを始めました。 https://www.instagram.com/piece_retriever/ ぴーすパパ的にはインスタ?何?という感じなのですが、 Twitterともども娘のつくしがやっています。 Twitterやインスタでもよろしくお願いします。 ブログも更新頻度も上げていきますのでブロ…

続きを読む

ないようがないよう

こんにちは。 ぴーすパパです。 今日も雨なのでトレーニングなどが十分に出来ませんので、 室内で出来る仕事をメインにと考えて、 まずは溜まっているブログを更新したいと思ったのですが、 急遽、出張の予定が入ってしまい慌ただしくなってしまいました。 急ぎのフードの注文をいただいておりますので、 これだけは先に用意をして、出張でがんばってきます。 内容が無いよ…

続きを読む

シニア犬用ドッグフードに変えるべきか

こんにちは。 ぴーすパパです。 最近、よくシニア犬用のフードに関してお問い合わせをいただくので、ぴーすではどのようにしているのか書いてみようと思います。 結論から言いますと、ぴーすでは基本的にはシニア犬用フードをゴルに与えてはいません。 なぜかと言いますと、老犬になっても出来る限り若いころと同じようにゴルには生活をしてもらっているためです。 運動時間も同じ、食べるも…

続きを読む

ゴールデンの耳チェック

こんにちは。 ぴーすパパです。 ゴールデンは統計上、皮膚のトラブルが非常に多いとされています。 耳のトラブルも多く、耳も皮膚を合わせるとゴールデンの病気の3割くらいを占めてしまう程、 頻発するようです。 ゴールデンの耳はたれ耳ですので蒸れやすく、 細菌が繁殖しやすい環境と言えますので耳のケアはぴーすでは気を使っています。 ゴルの運動時間など、耳をめく…

続きを読む

懐かしのイタリアンレーキツインロータリー

こんにちは。 ぴーすパパです。 換毛期といえば、イタリアンレーキツインロータリーです。 今は入手困難になっているのですが、一時期ぴーすショップで滅茶苦茶人気のアイテムでした。 覚えていらっしゃる方もいるのではないかと思いますが、 換毛期の抜け毛対策に合すすめしていました。 下記のページでも紹介させていただいております。 http://blog.p-gol.c…

続きを読む

リベルタっ子 お散歩デビュー

こんにちは。 ぴーすパパです。 リベルタのレッドリボンちゃんのお散歩デビューのお知らせと、 画像をいただきましたのでご紹介させていただきます。 お散歩デビューおめでとうございます。 ぴーすにいた時の画像です。 すっかり大きくなっており喜ばしい限りです。 これからの成長も楽しみにしています。 http://www5f.bigl…

続きを読む

甘噛みに関して リライト

こんにちは。 ぴーすパパです。 前回のブログではアクセス数の多かった記事をご紹介しましたが、 今回は14番目にアクセス数の多かったページを改めて紹介させていただきます。 「トレンド 甘噛みの止めさせ方」 http://blog.p-gol.com/201505/article_30.html この記事で出来るだけ早く甘噛みはやめさせたほうがいいと個人的には…

続きを読む

ナンバーワンブログ記事

こんにちは。 ぴーすパパです。 ここの所、ブログの記事のアップが出来なくて申し訳ありません。 いい大人が言い訳をするのもどうかと思うのですが、 ゴルの世話等で時間が取れず、何を書いていいのかもまとまりません。 しかし、このままブログを放置するのも良くないと思い、無理矢理ですがネタを見つけて更新することにしました。 ブログを始めて10年くらいは経過していると思うので…

続きを読む