一年の終わりに

こんにちは。 ぴーすパパです。 今年も明日で終わりです。 このブログも今回が今年最後。 振り返ればあっというまでした。 年頭にこのブログを週に一回のペースで更新するという目標を立てたのですが、 なんとか目標達成できたようです。 理想では毎日3回くらい更新できるといいらしいのですが、 それはちょっと時間的に厳しいので、 来年は週に3回くらい更新できるように頑張りた…

続きを読む

ゴルと一緒にBBQ

こんにちは。 ぴーすパパです。 9月23日にゴルと一緒にBBQという催しを考えています。 埼玉県の東松山市にある国営の森林公園内のドッグランで遊んで、 公園内の中央レストランでBBQをする予定です。 秋のさわやかな空の下、お肉とお野菜を焼きながら、 ゴールデンの話でワイワイやるのは最高のひと時でしょう。 今回の目玉は何と言ってもこれですね。   なまちゅう …

続きを読む

ゴールデンレトリバー専門ぴーすのぴーすはPIECE

こんにちは。 ぴーすパパです。 景気に関していろいろな所で「悪い悪い」と聞きます。 日本は長い不況から抜け出せずにいるそうです。 ワタクシ、経済の事は一切わかりませんし、あまり興味もないのですが、 「悪い悪い」と言っているうちは悪いままだと思いますね。 あんまり悪い悪い騒いでいると「悪いからしょうがない」なんて気分になってくるじゃないですか。 「悪いからしょうがない…

続きを読む

病み上がり

こんにちは。 ぴーすパパです。 長引いた風邪が治りましたので、 完全復帰の記念に子犬ちゃんと撮影をしました。 体調も良くなったので自分の役割を果たして行きたいと思います。 しかしながら最近では、 ゴールデンのお世話と子犬ちゃんのお世話は、 ぴーすママとケンネルMGじん君がやってくれるので私の出番は殆どありません。 子犬ちゃん達が使うタオルを洗濯して干すくらいで…

続きを読む

いいわけ

こんにちは。 ぴーすパパです。 このブログひとりごとの更新が遅れました。 毎週水曜日なのですが、今日は金曜日です。 風邪をひいてました。 下のムスメのつぐみが保育園から持ってきた風邪が、 ぴーすスタッフに容赦なく襲いかかり、 わたくしぴーすパパもその毒牙の前に、 ふらふらの日々を送っていました。 いまは、だいぶ良くなりました。 ご迷惑をおかけしています。 …

続きを読む

歴史上もっとも有名な万能薬

こんにちは。 ぴーすパパです。 目が疲れました。 そして、首が痛くて回らなくなりました。 痛みの始まりは今朝。 まだ真っ暗な早朝、首から後頭部にかけて痛みが走り目覚めました。 嫌な予感がしましたね。 ついに恐怖の痛風発作が! しかも首に! 悲鳴を上げて起き上がるも、歩くだけで激痛が首を襲います。 痛みに耐えながら夜明けを待ち、病院で各種検査を。 …

続きを読む

グラッパ

こんにちは。 ぴーすパパです。 気の早いぴーすパパは、正月が楽しみでなりません。 お正月と言えばぴーすでは1月1日から3日までは、 朝目覚めたらすぐに魔法の水を飲まなくてはいけない、 なんとも試練なイベントで有名です。 今年のお正月は、3日間のイベントを無事にのりきったのですが、 その後に通風と肝臓が心配になって1ヶ月間の禁酒をしました。 来年はこのようなことが無…

続きを読む

花火

こんにちは。 ぴーすパパです。 我が家は子犬ちゃんの日々の真っ最中です。 非常に賑やかな毎日です。 子犬ちゃんのお世話は可愛くて楽しいのですが体力を使います。 おかげさまで最近体重が減って気ました。 そろそろ0.1トンを切りそうです。 今は蓄えを使い、子犬ちゃんの為に全力全開の時のようです。 バナナダイエットよりも効果が早く出るようです。 さて、ぴーすのある…

続きを読む

ギャウの子犬ちゃんを撮影しました。

こんにちは。 ぴーすパパです。 ゴールデンレトリバー専門犬舎ぴーすのある茨城県はここ1週間ほど天候が不順です。 雨が降ったり止んだりして洗濯物を外に干すべきか? あるいは乾燥機にかけるべきか? 日々悩んでいます。 しかし、子犬ちゃんが元気に育っているので毎日楽しく過ごすことができています。 かわいい子犬ちゃんと遊んでいると、 ・休肝日を設けて、 ・ダ…

続きを読む

帝王の病

こんにちは。 ぴーすパパです。 今回のひとりごとはお知らせからはじまります。 実は関西オフ会のアルバムが完成しました。 パスワードに変更はありませんがURLが変わっています。 http://piecegol.family-net.cc/webk.htmlからリンクされています。 500枚くらいアップしました。 もしよろしければご覧ください。 さてさて、本題です…

続きを読む

お祝いで魔界へ

こんにちは。 ゴールデン馬鹿!のぴーすパパです。 (最近は「ゴールデン馬鹿!」で名前を売ろうと考えています) さて、本日は実に素晴らしい出来事がありました。 まずは画像をクリックしてご覧ください。 なんじゃこりゃ!?みたいな画像ですが、わかる人には「え~うっそ~すご~!」だと思うんです。 ゴールデンレトリバーのホームページがグーグルで「ゴールデンレトリバー」のキー…

続きを読む